2015年10月9日

滋賀中学校、トイレ紙で自衛官募集

田中優より 「ぼくは自衛隊の人たちの災害対処に感謝している。 
今回の戦争法案でそれも終わりになってしまうのではないかと心配している。  

それなのに自分で悪いイメージをどんどん作っていく。 
トイレットペーパーはお尻ふいて捨てるものだけど、そこに募集を書くのもなんだかなぁ。  

海外の人が警察官の看板を見て、「職業に対してのプライドはないのか」と怒っていたことがあるけど、そのセンスはどうなの? ともあれ回収されてよかったとは思うけど。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

川上芳明さんfacebookより
ネットで話題沸騰の滋賀県高島市の公立中学校での「自衛官募集トイレットペーパー使用問題」について、今日10/8のしんぶん赤旗が大きく報じています。回収して済む問題ではないですね。市教育委員会として、なぜこうした事態が発生したのか、自衛隊からの隊員募集のはたらきかけがあったのかどうかなど、生徒と保護者にキチンと説明する責任がありますね。ホントにとんでもないなことです。
Posted by 川上 芳明 on 2015年10月7日

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...