2015年10月9日

滋賀中学校、トイレ紙で自衛官募集

田中優より 「ぼくは自衛隊の人たちの災害対処に感謝している。 
今回の戦争法案でそれも終わりになってしまうのではないかと心配している。  

それなのに自分で悪いイメージをどんどん作っていく。 
トイレットペーパーはお尻ふいて捨てるものだけど、そこに募集を書くのもなんだかなぁ。  

海外の人が警察官の看板を見て、「職業に対してのプライドはないのか」と怒っていたことがあるけど、そのセンスはどうなの? ともあれ回収されてよかったとは思うけど。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

川上芳明さんfacebookより
ネットで話題沸騰の滋賀県高島市の公立中学校での「自衛官募集トイレットペーパー使用問題」について、今日10/8のしんぶん赤旗が大きく報じています。回収して済む問題ではないですね。市教育委員会として、なぜこうした事態が発生したのか、自衛隊からの隊員募集のはたらきかけがあったのかどうかなど、生徒と保護者にキチンと説明する責任がありますね。ホントにとんでもないなことです。
Posted by 川上 芳明 on 2015年10月7日

12/21(土)天然住宅完成見学会@中野区 午後の部は田中優セミナーも

☆ 14時からの回は田中優セミナーつき です ~住みつなぐ家~ お母様から娘様へ、そしてお孫様へ。 ぜひ住みつないでいってほしい。そんな家です。 親子3世代で伐採していただいた大黒柱を中心に、2階リビング空間が広がります。 畳スペースには...