2015年9月30日

レンタルヤギ 都会で大活躍

田中優より 「この記事、いいよね。 
ちなみに竹だったらブタがせっせと食べます。クマザサだったらウシが良く食べます。
だけど赤子の頃から慣らさないと食べられません。 動物のレンタルって必要だよな。
ヤギはついでにペレット状の糞にしてくれるから堆肥にも使えるし。

  ◇   ◇   ◇   ◇  


▼レンタルヤギ 都会で大活躍 エコに除草 騒音ゼロ


ヤギをレンタルするサービスが盛況だ。放し飼いにして、除草するのが面倒な雑草を食べてもらう。活躍の場は、大学のキャンパスや団地など都市部にも広がっている。
 「メェ~」。横浜市戸塚区にある明治学院大の横浜キャンパス。学生でにぎわう構内を2頭のヤギが歩き、生い茂った草をせっせと食べていた。食欲旺盛で、1頭が1日に平らげる量は約3.5キロ。急な傾斜地も難なくこなす。