2015年5月29日

原発の津波対策のために電力値上げ!?


田中優より

「北海道電力の値上げのときに調べたら、一番大きなコストは
「原発の津波対策」コストだった


「原発が止まってて、石油やガス代がかかった」なんてウソじゃないか!   

動いてなくても維持費はかかるけど、年80~100億円程度。
それより高かったら別なコストと見た方がいい。  

こんなことしてて来年の自由化で生き残れるわけないじゃん。 
ということは人々から奪うための別な手段を考えているはず・・・。」




シェア元小松昌世さんより 

「浜岡原発 止まっていても維持するのに年に1000億円かかってるんだって・・・。
 で、それは全部電気料金に上乗せされているわけで・・・。    

中日新聞 編集日誌より・・・・ 
一兆円かけた高速増殖炉「もんじゅ」は、3か月動いただけで今も年間二百億円を
食いつぶしています。もったいない話だと思っていましたが、停止中の浜岡原発にも
毎年一千億円かかっていたとは知りませんでした。」




浜岡原発止まっていても維持するのに年に1000億円かかってるんだって・・・。で、それは全部電気料金に上乗せされているわけで・・・。中日新聞 編集日誌より・・・・一兆円かけた高速増殖炉「もんじゅ」は、3か月動いただけで今も年間二百億円を食いつぶしています。もったいない話だと思っていましたが、停止中の浜岡原発にも毎年一千億円かかっていたとは知りませんでした。
Posted by 小松 昌世 on 2015年5月14日