2015年5月2日

5月10日(日) 子供たちに手渡したい天然住宅お話会@賃貸住宅モーラの家

無料です。天然住宅仕様の賃貸住宅の見学会、ぜひお越しください。
 


■日時  5月10日(日)PM 13:00~15:00


■会場  埼玉県志木市(東武東上線「柳瀬川駅」「志木駅」から徒歩圏内)

■参加費 無料

■内容  見学会 + 田中優から「天然住宅」についてのお話

■詳細・お申込  http://tennen.org/tours/150515/

 



天然住宅仕様で建てたRC賃貸住宅モーラの家http://ameblo.jp/moora/
にて、田中優による天然住宅についてのお話会を開催します。

森と住宅について、そしてエネルギーについてお話させていただきたいと思います。
その後、モーラの家の見学もさせていただきます。

長らく満室だったのですが、今回一室だけ空室が出ましたので
期間限定で見学させていただきます。

「モーラの家」の名前の由来は「網羅」。
地球環境と健康を考え、次世代に残せる社会資産としての建築。
そのためにやりたいこと(やるべきこと)を網羅した住宅なのです。

天然住宅のこだわりである、化学物質を極力使わず、
自然素材の組み合わせと、長寿命の構造に加え、
建て主さんのこだわりが随所に現れています。

・太陽熱温水器

・ペレットストーブ

・菜園付き

・共同の井戸

などが標準搭載されています。


初期投資なしで、スローな暮らしを実現できるステキな賃貸住宅です。 
内装・構造ともに宮城県栗駒産の木材を使用

有害化学物質もできる限り使用せず、素材に徹底的にこだわっています。
また電磁波対策も万全です。周りの環境もとても良いところです。

上記賃貸物件を企画・建設したミヤケンさんからもお話お聞きしたいと思います。