2015年5月5日

動画:チェルノブイリ原発事故から29年 次世代の子に影響か

今日は「子どもの日」ですね。

この動画、ぜひご覧頂きたいと思います。

チェルノブイリ事故の時子どもだった子が被曝してしまって、
その子が大きくなって子どもを産んだ時、その子どもに病気が発生している現実。


「この学校に完全に健康な子どもはいません」

日本はこれからどうなるのでしょう?
子どもたちを守るため、大人に何ができるのでしょうか?(スタッフ)


  ◇   ◇   ◇   ◇  



チェルノブイリ原発事故から29年、次世代の子に影響か


→映像はこちらより http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2484918.html




人類史上最悪とされるチェルノブイリ原発事故から29年が経過しました。
原発の廃炉作業はいまだ目処が立っていません。当時被ばくした子どもたちが親になり、
その子どもたちの健康にも影響が出ているという指摘もあります。