2012年8月29日

田中優より 今後の活動について

先程発行しました田中優無料メルマガhttp://archive.mag2.com/0000251633/index.html より

田中優より 今後の活動について

写真は今日の優さんです。

入院後初めて外出許可を頂いて3時間ほど病院の周りを歩きました。

この無精ヒゲの優さん、なかなか見られないですよ(*^_^*)





□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□■□

田中優の“持続する志”

優さんメルマガ 第159号
2012.8.29発行

※このメルマガは転送転載、大歓迎です。

■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□


田中 優です。

今回の緊急入院の件では、皆さんにご心配をおかけしました。


それに対して本当に心のこもった暖かいアドバイス、ありがとうございます。

ただ、皆さんから「過労、夏バテ、働き過ぎ」だから、「少し安静に」と
アドバイスをいただいたのですが、実のところ「働きすぎ」ではありません


強いて言えば「生活習慣の乱れ」かな。


自分が高血圧だと知らずに、講演会や会議後の遅い外食、お酒の問題なの
かなと思っています。


ぼくは講演自体は好きなことだし、ライフワークのようなものなのでスト
レスにはなりません。
ただ、今後を考えると、講演会の回数を減らして移動時間を抑えたり、講演会後の交流会の参加は遠慮させて頂こうかと思っています。


今回、皆さんから「優さんがいないと日本はダメになる、優さんを必要としている人がいるから」と、ありがたいお言葉を頂いたのですが、ぼくが望んでいるのはみんなが自立して、社会を作っていく側に立っていただくことです。

ぼくの信者を作るのではなく、それぞれがそれぞれなりの好きなやり方で、社会を変えていくひとりになってくれれば、それが一番効果的なことだと思っています。

ぼくはきっかけのひとつですね。みんなが可能性に気づいて、それぞれが動くきっかけになればいいと思っています。

今日医師に確認したら、「今後の体調に気をつけるなら、もう大丈夫だろう」とのことでした。


今週末
9月1日の講演会から再開
する予定です。

ぼくはじっとしているのが嫌いですから、安静にしていたら、逆にストレスがたまってしまいます。

また全国で、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
いろんな活動を教えてください。


それがぼくの元気の源ですから。

 
━━━━━━━━━━━
  ◆ 編集後記 ◆
━━━━━━━━━━━

先週末からの田中優、脳内出血による緊急入院につきまして皆さまにはご心配とご迷惑をおかけし、たくさんの励ましのメッセージや治療のアドバイスを頂きまして深く、感謝申し上げます。

ただ、頂いたメッセージについて1件1件拝見しておりますがお返事をすることができず大変申し訳なく思っております。

今回の復帰時期について色々なご意見があるかと思いますが、私としては主治医の許可が下りたこと、本人の意思を尊重した結果このような形となりましたことをご理解頂ければ大変ありがたいです。今後ともご支援のほどどうぞよろしくお願い致します。(マネージャー渡辺)

※ 田中優ブログ http://tanakayu.blogspot.jp/ や 田中優公式フェイスブックhttp://www.facebook.com/tanakayupage でも、入院の様子を写真付きでアップしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 発行者、講演・取材の窓口 ■□
合同会社OFFICE YU 担当渡辺
MAIL  officeyu2011@ybb.ne.jp