2012年8月4日

今日まで!モンサントを阻止しよう!


■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□■□

田中優の“持続する志”

優さんメルマガ 第147号
2012.8.4発行
http://archive.mag2.com/0000251633/index.html

※このメルマガは転送転載、大歓迎です。

■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇■ 今日が期限のパブコメ、拡散希望!  ■◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★ モンサントの不自然な食べもの ★★

・HP  http://www.uplink.co.jp/monsanto/
・予告編 http://youtu.be/PO7RmRVZs6A




9月1日より、渋谷アップリンクを始め全国で順次公開となりますが、
一部応援先行上映会として全国で上映が始まっています。
http://www.uplink.co.jp/monsanto/theater.php


9月6日渋谷アップリンクにて田中優のトーク出演が決まりました!

・「デモクラシーNOW」もご参考に
http://youtu.be/Y84Yhqj1IH0
http://democracynow.jp/video/20080506-2/
http://democracynow.jp/video/20100917-1



□◆ 田中 優 より ◇■□■□◆◇◆◇■

このドキュメンタリー、ぜひ観てほしいんだよね。
どれほど怖いことか分かると思うから。

健康の問題だけじゃなくて、伝統的な農業の世界的な破壊を狙ってるんだ。
自社の儲けのためにね。

風に飛んで受粉したら、なんとモンサントは「勝手にオレのGMO使ったな」と
訴えてくる。
私的企業のくせに警察的なものを持ち、密告を奨励する・・・。

だから今の農水省のパブコメにも応えてほしいんだ。
そのままじゃ入れられちゃう。
ちなみに日本の代理店は経団連会長、原発推進の住友化学です。

こちらがパブコメです。しかも提出期限日は【8月4日】!
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/120706_1.html

ぜひ、みんなでパブコメを提出して止めさせよう!

----------

そうそう、GMO(遺伝子組み換え作物)を批判すると、農家の苦労を知っているか、なんて批判されることもあるから、実例をひとつ。
長崎の友人である吉田俊道さんのやっているものはすごいです。


作物の作り方(というか土作りなんだけど)から、食べるときの注意で、いまや半数に達する低体温の子ども(低体温こそが病気の温床です)たちをほぼゼロにしてしまったりしてます。

しかも彼らの作る野菜は強くて無農薬で虫もつかないし、抗酸化物質(がん化を防ぎ、アンチエイジング効果もある)が多いので、にんじんジュースの色が変わっていかない。

農薬・化学肥料が使われる以前の1950年の野菜と今の野菜では、微量成分が1/10以下に下がったりしてます。
にんじん10本食べるより、1本の本物を食べたほうがいい。
ぼくは農家のきちんとした野菜を、10倍で買ってもいいと思うんだけど。

吉田俊道さん⇒ http://daititoinotinokai.web.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 発行者、講演・取材の窓口 ■□
合同会社OFFICE YU 担当渡辺
MAIL  officeyu2011@ybb.ne.jp

◎田中優の“持続する志”
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000251633/index.html