2012年8月7日

8/12(日)大阪にて「虹のまつり2012」

今年もやります!今年も参加させて頂きます!

★☆★☆★☆★☆★☆

 『虹のまつり2012』 大阪
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11320998762.html

子どもの命を守り、ワクワクな未来を創るために
  今、ぼくたちに出来ること

★☆★☆★☆★☆★☆


8月12日(日)大阪市・都島区民センター大ホール
 (→JR環状線桜之宮駅or京橋駅 徒歩10分)

◆開場:12時 開演:12時半~17時半

◆参加チケット(素敵な缶バッヂですよ~)
 前売:1200円 当日:1800円
 ※学生以下半額

◆前売り予約はこちらへメール yoyaku@painukaji.com
  お名前、人数をお知らせください


◆出演&プログラム◆

■第1部 12:30~13:50
『ワクワクな未来をつくるために』

田中優
 えーほんまかいな?
 原発なしでも電気は足りている?
 そ、そんな仕組みだったとは??
 原発、放射能、エネルギーのこと
 メディアが伝えてくれない、目からウロコの事実が盛りだくさん!!
 これは絶対に聞かなきゃ損よー


■第2部 14:00~15:50
『福島からのメッセージ』
◎田中徳雲(南相馬市 同慶寺住職)
福島県南相馬市小高区、原発から17㎞、小高山同慶寺の住職さんです
311以降、すべてが変わってしまったフクシマの事、そして思いを伝えていただきます。

http://ameblo.jp/doukeiji/

『子ども達の笑顔を守るために』
まーちゃんうーぽー(NGO風人ゆいまーる代表)
311直後から、福島県に通い始め、すでに24往復、
すべては福島の子ども達の命を守りたくて、直感で動いて来ました!
その熱い思いを、唄と語りで届けます。
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

『沖縄からの風☆島唄ライブ♪』
まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓
♪唄って踊って平和をつかめ♪の楽しいライブだあ!


■第3部 16:00~17:30
『希望の未来を創るために、ぼくたちに出来ること』
らん☆ぼう(あーす☆ガイド代表)
地球の未来を本気で考え、動き続ける若者からのメッセージ!
http://ameblo.jp/earthguide/

田中優さんや出演者への質問タイム!
 今、ぼくらに出来ることはなんだろう?
 会場のみんなで、共に語り合いましょう!

◎フィナーレ 魂のまーちゃんバンドLIVE♪


◆このお祭りの成功に力を貸して下さい
 1個1,200円で、賛同ゆいまーる缶バッヂを販売中です
 お祭りへ来れなくても、応援カンパとなります

◆主催:『虹のまつり2012』実行委員会
 『虹のまつり2012』公式HP http://nijino2012.jimdo.com/

◆共催・問い合わせ:NGO風人ゆいまーる
 メール kajipito@painukaji.com 電話:090-5042-8818

◆一緒に創る実行委員=♪ハピル隊♪募集中!
 関西♪ハピル隊♪メーリングリストで情報を共有しています
 メールください→ kajipito@painukaji.com
 またfacebookグループページへも参加してね
 http://www.facebook.com/groups/nijino/
 
★☆★☆★☆★☆★

★まーちゃんうーぽーの思い★

2011年に起こった東日本大震災
あの日から、日本は大きく変わった

本当の幸せってなんですか?
お金を儲けることですか

もう経済だけを優先する時代は終わった
ぼくたちは、今一度、生き方を見直さなきゃいけない!
モノやお金、嘘だけで創られた社会(情報)は、もういらない

人と人が、助け合い
家族や仲間を愛し、笑顔と希望あふれる社会を
誰の心にも優しさがあふれる地球を
もう一度、創りなおして行こう!

被災地では、今も苦しみと悲しみの中
かずかな希望だけを信じて生きている人がいる
福島の放射能汚染は、何も解決していない
この瞬間も、多くの子ども達が、命の危険にさらされている

ぼくは、出来ることをカタチにしたい
ひとりじゃ、小さな力だけど
みんなと一緒に力を合わせれば
このお祭りを通して、元気と笑顔をあふれさせることが出来る!
そして、福島の子ども達の命を守るための活動資金を集めたい!

さあ、みんな
一緒にワクワクな未来を創って行こうぜ!

楽しく行こう
笑っていこう
素敵な、お祭りにしよう!
あなたが参加してくれるだけで、誰かの笑顔につながります!
だから、友達いっぱい連れて来てね!
待ってるどー!























まーちゃん