2017年4月30日

天然住宅無料見学会 5/13(土)防音室のある家 @調布

天然住宅@調布



















5月13日(土)東京都調布市にて築2年目のお住まい見学会を開催します。
 
このお宅の見どころは、防音室・防音工事の施工を手掛ける「環境スペース」さん協力のもと、ご自宅に併設して、
化学物質を極力排除した、国内でも比類のない「安全な防音室」を作ったことです。

安全な防音ルーム


ご主人の「ドラムも叩きたい」というご要望も実現した、本格的な仕様になります。
一般的な防音室は化学物質を多用し、その上で密閉状態にするため、健康への影響が大きくなります。
接着剤等のイヤな匂いがまったくしない、安全な防音室を是非ご体感ください。

ご自宅は2階建て、規格プランの32坪をベースに設計しました。
屋根の上には太陽熱温水器と太陽光発電をのせています。
特に見ていただきたいのは各スペースに設けられた充実した収納スペースの数々。
室内の中央には建て主様自ら伐採した丸太の大黒柱(通し柱)がそびえたちます。

建て主のNさまは建築計画中、毎月のように家づくり新聞を作成していました。
読み応えたっぷりですので、こちらも是非ご覧ください。

当日は、午前の部はスタッフがご案内するお住まい見学会、
午後の部は、見学に加え、田中優のセミナーも予定しています。

たくさんの方々のご参加をお待ちしています!


★建物データ
敷地面積:169.35㎡
延床面積:124.97㎡(防音室含む)
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交い)


■日時  5月13日(土)
 午前の部:午前10時30分~12時00分
 午後の部:午後1時30分~3時30分

■場所  東京都調布市(京王線「調布」駅より徒歩6分)


■参加費  無料


■内容
午前の部:お住まい見学会
午後の部:お住まい見学会+田中優セミナー



■お申込み
下記フォーマットからお申し込みください。後日ご案内メールをお送りします。

http://tennen.org/event/soundproofroom2.html