2011年11月5日

田中優のラジオ収録(3回シリーズ)が無料で聴けます

WorldShift Radio  田中優ラジオ収録無料で聴けます!

何と3回シリーズです。番組HPの「MP3 DOWNROAD」をクリックください。

TOKYO FMのラジオ番組「WorldShift Radio supported by ベストアメニティ」世界を変えていくためのキーワードとして「WorldShift」という言葉を世の中に広めて、具体的な行動を呼びかけていく番組です。http://www.tfm.co.jp/podcasts/worldshift/?ym=201110

【 2011年10月9日放送分 】

vol.079 エネルギーシフト~脱原発のための、次の一手 Part1
田中優さんが環境活動にはいったきっかけは「チェルノブイリ」でした。チェルノブイリ~フクシマでの現状認識、自然エネルギーのとりくみ、そして「脱原発のための、次の一手」についてお話いただきます。そしてそもそも田中優さんのが社会問題に関心を持ち、市民運動にとりくむようになった経緯や若いころのエピソードなどもお聞きします。

【 2011年10月16日放送分 】

vol.080 エネルギーシフト~脱原発のための、次の一手 Part2
脱原発へのエネルギーシフトを提言する田中優さん。エネルギー全般、資源の話から、紛争がおこるからくり、それを止めるためのお金の使い方と自然エネルギーいう話をいただきます。放射能汚染やエネルギーへの正しい理解、脱原発のための政策の話、原子力発電をすすめてきた社会のしくみやお金の流れなど、背景となる構造についてもお話いただきます。

【 2011年10月23日放送分 】

vol.081 エネルギーシフト~脱原発のための、次の一手 Part3
脱原発へのエネルギーシフトを提言する田中優さん。そのPart3。エネルギー全般、資源の話から、紛争がおこるからくり、それを止めるためのお金の使い方と自然エネルギーいう話をいただきます。放射能汚染やエネルギーへの正しい理解、脱原発のための政策の話、原子力発電をすすめてきた社会のしくみやお金の流れなど、背景となる構造についてもお話いただきます。