2011年11月9日

取材して頂きました!


東京経済政策研究会の方が先日優さんに取材をして頂き、そのまとめがHPにアップされました!
とても読みやすいのでぜひご覧ください!


(東京経済政策研究会HPより)

 10月27日に、日本のNPOバンクの第一人者であり、環境エネルギー問題に関する著書も多数執筆されている田中優さんに、TSEPが取材を行いました。

・・・つづきはこちらをご覧ください。
http://keizaikenkyu.com/interview/tanaka_interview.html


・・・田中さん、お忙しい中貴重なお話ありがとうございました。最後に、TSEP勉強会に参加されている皆さんへ一言メッセージをお願いします。

『知識は学校で得ることもできますが、今後の社会に必要になるのは「知恵」です。
知恵の井戸からくみ上げていく努力が必要だと思います。それは常に現場にあります。
現場を軽んじることなく、自由な発想と大胆な革新性を持って進めていってほしいと思います。』