2011年11月5日

8歳の優さんファンよりお手紙を頂きました☆



「田中ゆうさんへ

ぼくの名前はもぎ良真です。8さいです。
いつも田中ゆうさんの本をよんでいます。大きくなったらほうしゃのうをとるきかいをつくりたいです。
しつもんがあります。メタンハイドレードがふきだしたとき、ちきゅうはどうなるんですか。メタンハイドレードはどこからふきだすんですか。
本とうに田中ゆうさんに会えるからうれしいです。(りょうまより)」

おそらく最年少?の優さんファンでしょうか?
先日練馬での講演会でスタッフをされていたお母さんの息子さんが優さんの大大大ファンで、初めて生で優さんに会えるとのことで会場にかけつけてくれました。

いつも岩崎書店さんの「地球温暖化と自然環境―なぜおこる、なにがおこる (いますぐ考えよう!地球温暖化)シリーズ1」を枕元に置いて毎日読んで寝ているそうです!

講演会前にその少年からもらったお手紙がこちらです。

講演会後に優さんは一緒に写真を撮って、お手紙にあった質問にもきちんと答えてました。
今年のクリスマスプレゼントはその岩崎書店さんのシリーズ2~3だそうです^^

優さんは、これからも‘持続する志’を持っていて欲しいと言っていました。
ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています♪

(お名前掲載についてはお母様とご本人から了解を頂きました)