2011年10月10日

10月11日(火)田中優さんと一緒に考えよう!戦争も原発もない未来

いよいよ明日です!
今回、田中優がお話するテーマは久しぶり(?)の

「戦争の原因はエネルギー・カネ・軍需だ!」になります。

どちらにしてもエネルギーと原発は切っても切れないお話。
その原発と戦争がどう結びついているか、いつものようにバッサリと解説します!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

イラク戦争の検証を求めるネットワーク主催

田中優さんと一緒に考えよう!戦争も原発もない未来

10年間にも及ぶ対テロ戦争と数え切れない犠牲、3月の原発事故以来、拡大していく放射能汚染。なぜ、こんなひどい世の中に???問題の奥底にあるのは「誰かの犠牲を前提とした社会」なんじゃないか。「自分が良ければOK」と、それから目を背けてきた私達「フツーの人々」なんじゃないか。

暴力も放射能汚染も、もうゴメン。人も地球も壊していくやり方には、もう手を貸したくない。どうしたら、戦争も原発もない未来を実現できるのか。ポジティブで目からウロコのわかりやすい講演が大人気の田中優さんをお招きして、一緒に考えていきたいと思います。是非、ご参加下さい!(HPより)

日時 2011年10月11日(火)18:30~21:00

参加費 500円

場所明治大学駿河台校舎リバティータワー9F-1094号室
(東京都千代田区神田駿河台1-1 )
JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅 下車徒歩3分
東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 下車徒歩5分
都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線/神保町駅 下車徒歩5分

イラク戦争の検証を求めるネットワーク
イラク戦争を支持・支援した日本政府の対応は誤りではなかったのか。当時の政府判断やその後の政策について、イギリスで行われているような独立の調査委員会を設立し、調査を行うことを、全国の賛同者と共に政府に求めている。

TEL 090-9328-9861(しば)