2011年9月13日

嬉しい感想を頂きました

先日、ある田中優の講演会に参加された方から嬉しい感想を頂きました。

15歳の息子さんを持つお母さんからです。

----------------------------

「帰り道、15歳の息子がぼそっと言った言葉をお伝えしたくてメー ルをさせていただきます。

『行ってよかった。まだ、絶望しなくていいと分かった』

多感な時期にこのようなことに遭遇して、親の知らないうちに、 様々なことを考えていたのだと思いました。
そして、まだ、いろいろな解決の道があるということを今日、教えていただいたのだと思います。

10代の人間が未来に絶望しながら育つことほどつらいことはあ り ません。
お話、本当にありがとうございました。
また、私も子どもたちが絶望しなくていいように、大人としてやることをやらなくてはと思いを新たにしました。ありがとうございました。」

それに対しての田中優の返信コメント

「 子どもたちに絶望させてしまう社会のあり方って最低です。
こんなことを言わせずにすむようにしないといけない。しかも早急に。
やっぱり希望を伝えることが必要ですね。」

-------------------------

田中優は「可能性があるんだ」ということをまず知ってほしいと、全国各地でお話をさせて頂いています。
とても嬉しいメールを頂きましたので、掲載させて頂きました。