2016年7月12日

やっぱり!「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

田中優より
やっぱりね。269項目目だし、争点ではなかったはずなのに、「選挙公約にも書いてあります」と言うんだね。ちゃちなウソ・ごまかしなのに人々は騙される。きっと騙されたいんだな。


記事より。
『安倍首相は選挙戦を通じて、街頭演説で憲法についてほとんど語らなかった。東京・秋葉原の最後の訴えでも一言も触れなかった。
そのことについて、池上さんに問われた安倍首相は「憲法改正は自民党の立党以来の悲願」と強調した上で、こう答えた。
「憲法改正するとは、ずっと申し上げています。選挙公約にも書いております・・・」』


  ◇   ◇   ◇   ◇  

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言」
https://www.buzzfeed.com/daisukefuruta/revision-of-the-constitution?utm_term=.ctqyYX7RO#.borreRn4z