2014年1月23日

オススメ動画:「Food Fight フードファイト」


Food Fight フードファイト


田中優「これ、面白いのでぜひ見てください。

アメリカのフードチケット(福祉政策)では、ファーストフードしか買えなくて、
野菜を買うことができないとか。こんなん食べてちゃダメでしょ。」




(動画概要より)
日本語対訳


一日中ゴロゴロしてないで
いいかげん起きて
食べ物でも 買ってきてちょうだい

一度仕組みができてしまえば
種子は所有物としてコントロールされ―
我々は権利料を支払うことになります
私たちは自立できず
全ての作物が―
借りた種子に依存することになります
種子を管理できれば
食べ物を管理できるのです
それは戦略なのです
爆弾や銃よりも ずっと強力な―
人口統制の方法です

ストリートのやつらは言ってるぜ
警察だって言ってるしな
バビロンの連中だって言ってるぜ
炭酸水を一口飲めば脳がはじけるって
ペンタゴンの連中がいってるぜ
上層部だって言ってる
帝国主義のやつらもな
死のドロップを食べて
お前もアウトさ

戦いは 体の中で起きている
みんな危険にさらされている
殺虫剤に発ガン物質
街のどこを歩いてもファストフード店
クラックみたいに早く効く
多量カフェイン入りのドリンク
きっと遺伝子はカットされて穴だらけ
スーパーの見てくれは真実じゃない
ビスケットを配れば みんな甘党になるよな
コレは全部Gの仕業さ
遺伝子組み換え グルタミン酸
街中の大量虐殺
人口甘味料は興奮性の麻薬と同じ
モンサントはまるでランボー
ラウンドアップはアンモニア入り
食事をしてたら 死んでしまうのさ
毎日果糖を摂りすぎていたら
糖尿病になっちまう
あばらが浮き出るほど痩せちまったら
そろそろ食と闘いはじめようぜ!

ストリートのやつらは言ってるぜ
警察だって言ってるしな
バビロンの連中だって言ってるぜ
炭酸水を一口飲めば脳がはじける
ペンタゴンの連中がいってるぜ
上層部だって言ってる
帝国主義のやつらもな
死のドロップを食べて
お前もアウトだって

やつらが撃ってきた!
調理する商品の表示を見ただろう
箱入りのココアなんてお断りだ
ググってみれば 原料がなんだかわかるぜ
FOXに騙されるな
それは麻薬の代用品さ
工場農園で大量生産されるミートリックス
温暖化は 牛肉と窒素酸化物のせい
ハマーに乗るか乗らないか
俺たちはまさに分岐点に立っている
詐欺まがいの整腸食品
こんな連中は最低だろ?
弾丸やバーガーで口の中は真っ黒
朝食のメニューはテキサスの縮図のよう
石油をたべているようなもの
俺のペーストは裏庭の野菜でつくるけど
給食は俺に食らわせてくるパンチとは―
まさに闘っているんだ!

ストリートのやつらは言ってるぜ
警察だって言ってるしな
バビロンの連中だって言ってるぜ
炭酸水を一口飲めば脳がはじける
ペンタゴンの連中がいってるぜ
上層部だって言ってる
帝国主義のやつらもな
死のドロップを食べれば
お前もアウト

「ビーフ」って?
幼くして肥満になって 動脈をつまらせる
足元も見えないぐらい太っちまって
ICUに運ばれても
「見守って」るのは加工食品
まるで自殺するようなもの
電子レンジも農薬も使うなよ
ファストフードは体を蝕んで行く
ここは 嘘とごまかしだらけの戦線
「ビーフ」って?
飢餓と餓死をもたらして
俺たちの土地を不毛にさせる
川の水は汚染され 鮭には水銀が
母なる大地を殺すつもりなのか?

印象だけの判断はやめさせようぜ
みんなが野菜よりも炭酸を選び
貧しい食事で死ぬ仲間は 銃殺よりも多い
俺たちは闘犬みたいに 生きるために闘っている
弱肉強食のアメリカに 若者が食い物にされる
俺たちが殺されるのは
銃じゃない「ビーフ」
大量殺人用の朝食には
弾丸が隠されている
目の前の皿が戦場さ
これはフードファイトなんだ!