2014年1月30日

祝!天然住宅、復興庁の「審査員応援賞」受賞

復興庁による「REVIVE JAPAN CUP」にて、 田中優が共同代表を務めます非営利の住宅会社「天然住宅」による事業が 「審査員応援賞」を受賞しました。 【事業概要】 被災地域が抱えている住宅問題を解決するとともに、地域域資源(地域木材及び
地元伝統建築技術など)を活用することで地域経済復興にも資する、エコな
「復興まちづくり」を普及させるためのモデルとなる事業です。

現在の被災地域が抱えている、
1移住先選定に障害となっている「土地問題」
2新築住宅購入における「住宅価格の問題
3移住後の「雇用等経済問題(地域経済の衰退化)」
以上の住宅問題を解消することが目標です。


▼田中優より
ここでやろうとしているのが「気仙大工技術」の復活です。
地域のためになる事業を実現したいと進めています。


◆「REVIVE JAPAN CUP」
http://www.eco-japan-cup.com/revive/winner/index.html


◆「天然住宅」
http://tennen.org/

コロナ対策を考える(天然住宅コラム)

天然住宅コラム 第147回、148回より どうしたら健康でいられるか 「新型コロナウイルス」 を機会に考えたい。 いろいろ調べたのだけれど、結局のところ自分の免疫力に頼るしかないのだと気づく。 というのはウイルスだから抗生物質は効かないし、新型だからワ...