2016年10月12日

社会常識がなかったら→自民党の政治家に向いています

田中優より

「数字に強かったら→経理に向いています。
全体を把握して方針を立てるのがうまかったら→経営者に向いています。
社会常識がなかったら→自民党の政治家に向いています」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

『“白紙領収書”で野党追及、資金パーティーで常態化か』

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2885274.html より

 国会で議員同士が互いの政治資金パーティーに出席し会費を支払った場合、相手方から白紙の領収書をもらい金額などを書き込む行為が頻繁に行われている実態が明らかになりました。
 「領収書には金額が記載されてなければいけないと、あまりにも当然のことですね。稲田大臣、これは各大臣から白紙の領収書を受け取って金額も稲田事務所で書き込んだ、間違いないですね」(共産党 小池晃書記局長)

(中略)

稲田大臣は白紙の領収書をもらい稲田氏側で金額などを書き込んだものだと認め、政治資金パーティーでは「互いに面識のある主催者と参加者の間では主催者側の了解のもと、参加者側が記載することがしばしば行われている」などと説明しました。