2015年8月25日

『川内原発再稼働は、私たちの暮らしのリスクを増やす』 

【メルマガ】 有料・活動支援版メルマガを2015.8.20に発行しました! 

 『川内原発再稼働は、私たちの暮らしのリスクを増やす』  


(本文より)

「いつか火山の爆発が起こり、川内原発は緊急停止できたとしても、噴火の降灰によって外部
電源を失い、非常用発電機が降灰によって動かなくなり、電源喪失となってメルトダウンする。
そのときに社長はじめ関係者は「想定外」という言葉を繰り返すだろう。
 放射能は卓越する偏西風に乗って、日本全土を覆う。

 たかが電気のために、こんな未来を甘受しなければならない義務があるだろうか。

(中略)

こうして調べると、川内原発の再稼働を認めたのは最低だった。カルデラ噴火でなくても事故に至る可能性が高いからだ。こんな世界初の火山近くの原発稼働実験なんかいらない。ここで事故が起きると偏西風に乗って日本全土を汚染しかねない。




登録初月は無料!
詳しくはこちらより →有料・活動支援版メルマガ 「田中優の未来レポート」  http://www.mag2.com/m/0001363131.html

メルマガご購読で田中優の活動をご支援頂ければ嬉しいです!

まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...