2015年2月18日

講演会レポート・ご感想 2/7新潟県燕市

2月7日、新潟県燕市ツバメコーヒーにて

yasutacafe主催の田中優講演会が開催されました。
参加者の方のご感想を集めてみました。

皆さんワクワクを感じて帰られたようです♪

新潟ならではのEVhondaさいかい産業さんペレットストーブのお話も出てきました。

主催頂いた大橋保隆さん、ご参加頂いた方、ありがとうございました。




--*--*-*--*-  参加者様ご感想  -*--*--*--*--*--



「オフグリッド、断熱(木の熱伝導)、ペレットストーブ(助成金)、

太陽光温水器… コンバートEV(EV honda)未来につながる いい話を聞いた。」

「なんだか目の前が明るく開けたような気分でした。久々のワクワク感?」

「帰りの車の中で『何かしなきゃ、何とかしなきゃ、

こんなことしてる場合じゃない、自分に出来ることは何だろうか』と
妻と熱く語り合ってました?w 優さんの講演の余韻がすごい(>_<)」

「外は寒かったけど、会場の雰囲気や優さんとの距離感など、
主催者の大橋さんの思いが伝わってくる暖かな会でした。」

「優さんのお話には吉田(俊道)先生の菌ちゃん土づくりのお話も出てきます。
地球資源、環境、エネルギーetc いろんなお話がありましたが、
優さん曰く『興味があることから始めよう!』ということで、
私は『商品から始まる革命を起こそう!』と思います。」

「オフグリッドという言葉に出会いました。エネルギーの話はすごく興味深くて。
一歩動き出すためのヒントがたくさん、詰まっていました。」



主催者大橋保隆様の日記↓