2015年2月4日

ISIL人質事件に関連して田中優コメント

田中優無料メルマガより


□◆ 田中 優 より ◇■□■□


「これまで話題にしてこなかったのですが、ISIL人質事件、
どうも悪い形で決着してしまったようなので、書きます。


「オレはツイてる」とこの人は言ったそうですが、
この人のしたことは参戦行為の声明と同じなんですよね。
際法上では「中立」以外はすべて参戦の扱いを受けます。
日本は憲法のおかげで、少なくとも表面的には中立に見えていたんです。

 参戦したのなら、その国の人は敵国人ですね。
もちろん戦争でも、ハーグ条約など人権規定はあるのですが、
一番守っていないのが「集団的自衛権で同盟を組んだアメリカ」です。

 冷静に捉えると、これは「政治危機」なのではないかと思います。」




「安倍首相中東訪問 外務省は時期悪いと指摘も首相の反応は逆」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000007-pseven-soci 「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、 ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。 『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...