2015年10月20日

中国割り箸製造工場の恐ろしい実態!割り箸使用は本当に危ない!

田中優より
 「ぼくはずいぶん前からマイハシなんだけど、理由はこっちなんだよな。
箸が臭くって食欲なくすことってないかな?」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

中国割り箸製造工場の恐ろしい実態!割り箸使用は本当に危ない! (新発見。BLOG 2015.4.4

日本人が年間使っているわりばしの量。なんと軽く260億本を超えるそうです。
1日あたりにすると7,100万本が消費されているんですね。
確かに仕事や外出先での外食の多くはわりばしを使ってますね。 
なかなか日本では大きく取り扱われませんが、そのわりばしで恐ろしい健康被害の恐れがあることが分かりました。

まず百聞は一見にしかずということで2つの画像を見てください。
↑こちらは以前に話題になったことがありますが、割り箸を金魚鉢にいれたら7日後には金魚が死んでしまったそうです。 本来、あんなきれいな白いクリーンな木のわりばしなど存在せず、製造の過程で漂白剤、防カビ剤が大量に含まれています。 

続きを読む
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/416400830.html  

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...