2015年10月15日

紛争で深刻なトラウマを抱えるイラクの子どもたちに専門治療を!

田中優より 
「友人の満岡さんと高遠さんのコメントで、
ぼくが大切に思っているJVCの記事ではシェアしないわけにいかないっしょ。」 

高遠菜穂子さんコメント
 『私も国内避難民の支援でクルド自治区やキルクークに行きますが、やはり子どもたちのトラウマケアが必要だと感じます。もちろん、大人も…。10年前、隣国ヨルダンに逃げてきたイラク難民の中にもPTSDの "severe symptoms"(激しい症状)と診断されている子どもたちが多くいました。子どもたちに”てんかん”が多いのも大変気になりました。戦争というのは、戦場だけで終わらない。いつもいつも痛切に感じていることです。』 


【動画:イラクの子どもたちを支えて!
INSANアリー代表からのメッセージ(JVCイラクボランティアチーム)

https://youtu.be/BhMrUChkM_g  (再生時間1分43秒) 





現在READYFORサイトにて子どたちの専門治療へのご支援をお願いしています。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
『紛争で深刻なトラウマを抱えるイラクの子どもたちに専門治療を!』 
 
 以下のサイトから活動を支援できます。
https://readyfor.jp/projects/iraqchildrencare

【支援募集期間:2015年10月30日(金)23:00 まで】  

10月15日現在、549,000円のご支援を頂いています。
残りは51,000円!
どうぞよろしくお願い致します。

JVCイラク事業を支えるJVCイラクボランティアチームの新着情報はFaceboo­kページをご覧ください。
https://www.facebook.com/jvciraqvolun...

イラクで支援を続ける日本国際ボランティアセンター(JVC)の活動についてはJVC­公式サイトをご覧ください。
http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/iraq/