2015年7月15日

『戦争体制一歩手前 私たちに何ができるか(上)』

(メルマガ本文より)
 『「なぜそこまでできたのか」とタニスに訊くと、彼は

 「オレは平和のためなら死ぬのはかまわないが、戦争で死にたくなかったんだ。 
臆病だからね。だから一生懸命考えたんだよ」 

と答えた。笑いながら話す彼の目からは、ずっと涙が溢れ出ていた。  

ぼくらはタニスのようになれるだろうか? 』


 日本がこれから戦争か平和かどちらの道に進むのか、という大事な日に
このメルマガを発行致しました。 ご興味のある方はぜひご参考ください。   

   ◇   ◇   ◇   ◇     

2015.7.15発行 第93号  

『戦争体制一歩手前 私たちに何ができるか(上)』 

・人は戦いを望むのか?  
・非公式のままのクリスマス休戦  
・戦争依存症  
・現代の戦場とは 
・大統領になった元ゲリラ兵のタニスという友人の話  など  




★有料・活動支援版メルマガ 「田中優の未来レポート」 
540円/月(税込み)・登録初月は無料!  
http://www.mag2.com/m/0001363131.html

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...