2014年6月7日

6月15日(日)天然住宅主催:暮らし+リンク「お金上手な生き方セミナー」@田端

田中優より

「お金のお話です。
日本人が貧しいのは住宅のせいである部分が大きいと思っています。
ぜひ皆様お越しください。」




お金の使い方、考え直してみませんか?

消費税も電気代もじわじわ上がる時代。貯金、保険、教育費、住宅ローンなど、
これからどうやって家計をやりくりしよう…頭を悩ませている方も多いと思います。

『お金のプロがすすめるお金上手な生き方』『医療保険はすぐやめなさい』などの
著書で知られるファイナンシャルプランナーの内藤眞弓さんをお招きして、お金の
プロがすすめる「お金上手な生き方」についてお話いただきます。

天然住宅の代表である相根昭典&田中優からは、家計の話にとどまらず、
お金の使い方で社会を変えていく方法、また家づくりとお金の関係について、
お話していこうと思います。


どの銀行に預ければいいの?
住宅ローンの選び方は?
生命・医療・学資保険・・・どのように組み合わせれば良いのか?
また社会を良くするためのお金の使い方とは?

あらゆる視点から「お金」について考え、
皆様の暮らしのヒントが見つかれば、嬉しく思います。

是非、お越しください!



《開催概要》

【日 時】 6/15 (日) 13時30 分~( 受付:13時~)

【場 所】  ワンネスGA ホール(JR山手線・京浜東北線 田端駅北口徒歩8分)
      東京都北区田端6-9-7
      地図はこちら http://yahoo.jp/Wtdh3t

【参加費】 一般 1,000 円(中学生以下無料)

○事前申し込みの上、当日会場にて参加費をお支払いください。

【定 員】 100 名

【プログラム】
13:30~13:35 内藤眞弓さんご紹介
13:35~15:00 内藤眞弓さん「お金上手な生き方」
15:10~15:20 休憩
15:20~16:00 田中優「お金と私たちの未来~お金を上手に使って社会を変えていこ
う」
16:00~16:30 相根昭典「賢くお得な家づくり」
16:30~17:00 トークセッション&質疑応答

【講師】

内藤眞弓
CFP・1級 FP技能士
生活設計塾クルー取締役
FP&コミュニティ・カフェ代表

田中優
「未来バンク」理事長
「ap bank」監事
「天然住宅」共同代表

相根 昭典
「天然住宅」代表
「アンビエックス一級建築士事務所」代表

《暮らし+リンクとは?》

天然住宅が住宅を通し提供したいのは、安心安全な「暮らし」です。
「暮らし+( と) リンク」では、衣食住を中心に様々な分野の方々とコラボレーションし、
色々な切り口で、皆様の「暮らし」をより豊かなものにする提案をしていきたいと思います。


▼お申し込みはこちらから

 http://tennen.org/tours/140615/