2014年6月6日

DVD『森と暮らす』―天然住宅という革命― 販売のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ DVD『森と暮らす』―天然住宅という革命― 販売のお知らせ ◆
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 









田中優が共同代表を務めます非営利の住宅会社、一般社団法人「天然住宅http://tennen.org/ を取材したDVDができました!


ご自分のため、家を今後建てようと思っている方、
アトピーで悩んでいる人などなど・・・

「森を守って、健康になり、長持ちをする住宅に暮らす」は必見です!




DVD『森と暮らす』―天然住宅という革命―
豊かな自然と共生するためのカギ―住宅―から世界を変える物語。
荒廃する森の現状と、それを再生する画期的な方法について、
田中優さんのお話と、一般社団法人「天然住宅」の取材映像を通して描く。

住宅から森を守る取り組みは、同時に「有害化学物質汚染」「ゴミ」
「CO2」「伝統技術の継承」など、現代日本が抱える様々な問題を
解決する取り組みでもあった。

健康とは、共生とは、働くとは、豊かさとは…
驚きと気付きがいっぱいの1時間。


::::::::::::::::::::


化学薬品は使わない、
高温乾燥もしない、
本物の「生きた木」と呼吸を共にしながら毎日を暮らす。

その選択が、巡り巡って森を守り育み、
全ての生き物と共に生きる道を創り出す。

それは、「住宅」から未来を創る物語。

安心で、健康で、真に豊かな暮らしのヒントが、
ここに、あります。


:::::::::::::::::::::




【時間】69分



【価格】1800円/1枚組



【お申し込み】


 ●購入フォーム(http://urx.nu/8ujh
または
 ●GreenDropのHP(http://greendrop.jp)より
【お問い合わせ】 info★greendrop.jp (★を@に変えて送信して下さい)
【制作】Greendrop(監督:森理絵)
 ☆ DVDを鑑賞された方の感想 ☆

「日本の森が荒れているなんて知らなかった。
自分にもできることがしたいと思った。」
「観終わって、とてもあたたかい気持ちになった。」
「時間を忘れて夢中で観た。」
「家族に観せたい。」
「家を建てる前の人や、建築関係の人に観てもらいたい。」
「子育て中のパパママ、喘息やアトピー等で悩んでいる人、
沢山の人に観てもらいたい。」
「子どもが大きくなったら観せたい。
そして、『人として正しい生き方』について感じ取ってもらいたい。」