2017年2月17日

和気町への移住希望者ツアー(定員12名)!田中優宅訪問もあります♪

田中優より
「これは今ぼくが住んでいる和気町に移住を希望される人へのイベントの案内です。ぼくの家の見学も入っていますが短時間です。たぶん助成金を使っているのだろうけど格安です。なのですみませんが応募は移住を考えている人だけにしてください。」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

 TURNS(ターンズ)3月25日(土)〜26日(日)/1泊2日 
「自然によりそうあたたかな暮らし。和気町で春の訪れを満喫する2日間。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
晴れの国・岡山県。
南東部の備前市と赤磐市に隣接する町「和気町(わけちょう)」。
岡山駅から電車で30分ほどのこの町は
年中気候がよく、過ごしやすい岡山県の中でも
教育に力を注いでいる町として注目されています。
今回は、和気町を訪れて
自然とともに生きる暮らしや、春の訪れを感じる
「TURNSツアー岡山県和気町」を3月25-26日(土日)に開催します。
 


プログラムより
★ポイント4:
「オフグリットな暮らしを知る」 

 3/25(土)田中ファミリーの自然住宅訪問

「移住をするなら、自然の豊かなところで暮らしたい」と思う方も多いなか自然エネルギーなどを活用し、自分たちで電力を賄う「オフグリッドな暮らし」が注目を集めているのをご存知ですか?
気候もよく、自然豊かな和気町で、エネルギーに頼らない暮らしを実践しているご家族がいます。
東京から和気町に移住した、環境にやさしい暮らしを提案している田中さんご家族です。
さまざまなアイデアで、楽しみながらエコな暮らしを挑戦している田中ファミリーのご自宅を訪問し見学しながら私たちでもはじめられるオフグリット暮らしの魅力について、お話をいただきます。



 
<概要>
定員 12名
参加費 3,000円

※現地での体験費、和気鵜飼谷温泉宿泊費(1泊2日/朝食付)、食費(2日間のランチ代、夕食代)、 交通費(現地での行程範囲内)を含む
※JR岡山駅までの往復交通費は参加者負担


■詳細・お申込みはこちらまで http://www.turns.jp/start/7072