2014年3月21日

ピックアップNEWS:発表まで三年ですか・・

◆◇ 田中優より ◇◆

「この事実が発表されるまでに三年ですか…。  
福島県庁はのんびりしてますね。まるで他人事みたいだ。  
もしかして移住者を帰還させたくてやってるわけじゃないですよね。」
 


NEWS

『原発事故 克明な放射線量データ判明』  
(NHK NEWSWEB 2014.3.11)   
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20140311/index.html


<抜粋>  

東京電力福島第一原子力発電所の敷地の外にある観測点で、事故直後の 詳細な放射線量のデータが記録され、震災発生の翌日、1号機が水素爆発 する1時間以上前から、数値が急上昇する様子を克明にとらえていたこと が分かりました。  

3年がたって初めて明らかになったデータで、専門家は「放射性物質放出 の真相を検証するうえで、非常に重要だ」と話しています。
 

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...