2013年2月28日

リニア講演会の感想を頂きました

参加された熊谷さんの日記よりシェアさせて頂きます。
ありがとうございました。

(抜粋)

『 田中優さんのとてもわかりやすいお話しは参加された皆さん、

「目からうろこ」状態だったことでしょう。

 JR東海の葛西会長の個人的な趣味、趣向でリニア中央新幹線を進めようとする中、

その問題点を指摘して下さいました。

 基本的な事を踏まえ、しっかりとデーターに基づいた資料、

単なる「感傷的な」反対論ではなく、実態を知り得た説明は聞く人の心を打ちました。


 リニア中央新幹線がいかに無駄な公共事業であるか(公共事業がすべて「悪」と

するのではなく、何が正しく、必要な公共事業の選択を間違えるな)を。

 電磁波問題、経済効果のデタラメさ、推進しようとする人の考えなど、

簡易な言葉で語ってくれた。

近い中にブックレット版で「リニア中央新幹線」の問題点をまとめてくれるそうです。』