2012年7月18日

<緊急決定!>7/19山口にて飯田哲也さん応援演説に行きます!


優さん、明日は朝の5:30に家を出て飯田さんの応援演説に向かいます^^

山口県内で5ヶ所!しかも街頭演説もあります。優さんの街頭演説は貴重すぎます(笑)

誰か録画&アップしてください!

そして山口の皆さま、お近くの会場へぜひ足をお運びくださいませ★

田中優より

「飯田さんと意見が異なることがあるけど、ぼくは飯田さんを信頼しています。
何より同時に別な場所で頑張っている人の連帯感があるんです。
みなさんも応援お願いしますね。」


「ハードな日程ですが、山口に行きます!
でも多くの人に知っておいてほしいことがあります。
彼の知識は幅広く、単なる原発単独イシューの人ではないということです。
山口県の経済活性化のためにも必要な人なのです。」

◆7月19日(木)(予定)

  7:40  羽田空港発
  9:15  山口宇部空港着 
11:00 土原公民館(個人演説会会場)  
13:00 阿武町 浦公民館(個人演説会会場)
15:00 萩 本行寺(個人演説会会場)
17:15 アトラス萩駐車場(街頭演説)
18:00 サンライフ 萩(個人演説会会場)


-☆---★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--


2011.6月に開催された田中優さん&飯田哲也さんの貴重な対談イベントです。
この後、FUNKISTも登場してました。ここでしか聴けない話などたくさんありました。
ぜひ、全編ご覧くださいませ★http://www.ustream.tv/recorded/15656248

(一部抜粋)

優さん 「本当にこういう人が続出してくることが大事、飯田哲也を殺せば運動は終わる、
田中優を殺せば・・って何人か殺したら運動が終わっちゃうっていう社会だったら、
本当に絶望的になっちゃうよね。」

飯田さん 「もっと社会全体が底上げしてみんなが参加すれば。我々の言っていることは
普通に考えたら当たり前のことを言っているだけですよね」

優さん 「俺もそう思っているんだけどね。過激なことを言っているつもりもないし。
だって現実にみんなおカネで動くし、そのカネの仕組みが今言ったように何%とれるって
いう仕組みの中で、色んな業界を押さえちゃうっていう構造になってたわけじゃない。
こいつを変えていかないと我々の未来はなくなっちゃうと思うんだよね」

飯田さん 「そうですよね」

飯田さん「 優さんとは18年。優さんはもともと金融をやってエネルギーに入ってきて、
僕はエネルギーをやって金融に入って今はクロスオーバーしているけど、優さんは広げて
いくのが得意な人なんですよね、僕はこうつき進んでとにかく問題の核心はどこだって
つき進む感じなので、今日は優さんとどんな話になるのかなと思ってきたんですがなかなか
良いコラボ─レーションが出来たし、やっていること自体もちょうど良いコンビネーションで、
これからも一緒に広げていければと思っています。」

優さん 「本当だね。僕は実はこういうのが一番嬉しいの。時々しか会えないんだけど、
ところが‘今頃、あいつ絶対やってる’ し、‘俺も今やってる’、それがお互いを同時代に
シンクロしているっていうのが、一番やっぱり僕にとっては心強いし楽しいんだよ~。
同じ時代に生きてて同じ時代にがんばっている、それが時々会えるって、言うのがすっごく
嬉しい。そういう関係で今後も一緒にやりましょう!」

飯田さん 「ぜひまたやって行きましょう!!」

-☆---★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--★--

動画はこちら↓




【写真】対談の様子


Video streaming by Ustream

まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...