2012年7月12日

7/14 天然住宅おうち見学会@大田区のお知らせ

田中優が共同代表を務めます、非営利の住宅会社「天然住宅ではモデルハウスみたいなものは経費も高くつくし結局ゴミになってしまうため建てません。その代わり、実際に天然住宅で建てた方のおうちにおジャマして、快適さを体感して頂いたり家の方へ色々と質問してみたり、建設途中の様子を見て頂く見学会を実施しています。

7/14(土)に見学会が行われます大田区のS様邸は、築3年、総2階、ロフトやバルコニーを加味して約27坪、2世帯のお住まいです。

●見学ポイント●

建て坪約12坪の中に、1階には奥さんの仕事部屋とご両親の寝室。
寝室には、特注のベッドや窓から見えるこだわりの藤棚も見どころ。
2階のリビング&寝室はつながりを持ちながらも緩やかに仕切ることもでき、
食卓に皆が集まるときには広く使えるように工夫されています。
また、あらわしの天井がさらに広い空間を演出してくれています。

夏・冬通して天然住宅で過ごしてみての住み心地や、自然素材との付き合い方や工夫、経 年変化など詳しく建て主さんにも聞いていただけます。
地震の時の揺れ方なども是非聞いてみてください!

◆都会の密集地でも広くスペースをとれるよう工夫したフリー設計住宅
気温と体感の違いを感じてみてください。
◆構造→手刻みのくんえん杉材を使用。
◆内壁→快適クロス張りなど、天然住宅の木の快適さを感じていただけると思います。
◆外壁・屋根→ガルバリウム、システムバス、システムキッチン、ペレットストーブ。

快適に、長く、親しみを持ちながら、住んでいただきたいのが天然住宅です。
是非、それを実践してくれているS様邸へ見学にお越しください。

 日時 
7/14(土)10:30~12:00、13:30~15:00(2回を予定)
 お話:施主様 + 天然住宅
 場所:大田区羽田(最寄駅は京急「穴森稲荷」駅)近郊
 参加費:1,000円/組

お申し込み受付:
http://tennen.org/kengakuentry120714.html
先着順 各日20名様限定。
http://tennenjutaku.seesaa.net/article/279466613.html