2017年10月23日

栗駒・伐採ツアーに木のスプーン作りのオプションが登場!

田中優より

「11月3日からの二泊三日のくりこま間伐ツアーに、木地師(きじし)に教わりながらする
スプーンつくりが加わりました。
楽しくてハードな仕事をするんだけど、楽しみながらしないとね、
木地師の作る木製品、本当にホンモノの味わいがありますよ。ぜひ。」


  ◇   ◇   ◇   ◇  


ツアーの開催地、鳴子(なるこ)に工房をかまえる、木地師の富張菜々子さん(工房とみはり)による木のスプ ーンづくりワークショップが新たにプログラムに加わりました。


世界に一つだけの広葉樹のスプーンを作り、お持ち帰りいただきます。
旅の素敵な思い出づくりになりますように♪


※ワークショップは3日目に開催します。
 参加される方は製材所見学はありません。

※対象は小学校4年生以上、参加費は別途2000円、
所要時間1時間~1時間半です。



▼スプーンの写真、詳細はこちら
http://tennen.org/news/kurikoma-3.html
 

▼「工房とみはり」のサイトはこちら
http://kobotomihari.com/