2018年4月5日

本日から『田中優ラボ - 七世代先の未来に責任を持とう -』募集を開始します!












本日2018年4月5日、※DMMオンラインサロンにて

『田中優ラボ - 七世代先の未来に責任を持とう -』


の第1期サロンメンバーの募集を開始しました!

https://lounge.dmm.com/detail/962/


※ DMMオンラインサロンとは? 
メルマガ、フェイスブック、twitterなどの一方の情報発信ではなく、サロンオーナーの田中優と、サロンメンバーによる双方向でのやりとりをしながら学び、つながり、楽しむ会員制コミュニティサービスです。


****************


□◆ 田中 優 より ◇■□■□

たしかに環境の問題は深刻だ。
しかし目を背けたり、あきらめたりするにはまだ早い。

具体的に紹介すると、地域の林業を活性化し、利益を得ながらでも、環境を良くする仕組みも作れるし、非営利のバンクを活用して環境にいい住宅を建てたり、光熱費を得する方法だってある。

こうした可能性に多くの人が気づくなら、きっと新たな道が開けると思うのだ。


まずは可能性に気づいてほしい。

そして環境と地域活性化をつなげていく最前線に関わってほしい。

たくさんの人が可能性に気づくとき、自分の暮らしの周りにも、これまで活用していなかったたくさんの資源があることにも気づくだろう。

きっと「世界は可能性に満ちている」と感じるのではないだろうか。
評論家のままでは何も進まない。


今、毎年誕生する子どもが100万人を切り、その背中に1億人以上がのしかかろうとする。しかも有害化学物質の影響で、その1割の子が学習障害などになっている。

その上に高齢になった私たちがのしかかり、資源は使い尽くし、健全だった環境は破壊され、そのせいで地球温暖化をはじめさまざまな環境破壊をもたらそうとする。

社会を組み替えて、未来世代も安心して暮らせるようにしたい。
これを解決できる方法を、既得権と思い込んでいる人たちを蹴散らして実現したい。


未来世代の人には選挙権もなく、顧みる人もいない。
未来世代の人たちのための現世代の人々の集まりを作りたい。
未来世代のためにできることをみんなで考えたい。


先住民の教えには、「七世代先のことを考えて行動する」というようなものが多々ある。
多くの人が実践できる方法を考えたい。


サロン売上の一部は、田中優の取材や実験などの活動資金、また環境保護、貧困問題、
クラウドファンディングなどへの活動応援金に使用させて頂きます。


****************

■□■ サロン概要 ■□■

「未来バンク事業組合」「天然住宅バンク」理事長・田中優による”次世代社会”をテーマにした会員制コミュニティ。

田中優がSNSやメルマガではなかなか書かない、次世代社会をよりよいものにするための最新の考察を配信し、新たな気付きの提供はもちろん、田中優が実践している情報収集術・アウトプット術など実生活でも役に立つノウハウも!


メルマガのように一方通行な情報発信ではなく、田中優による考察をベースに、会員の皆さまと意見を双方向に交わしながら、これからの社会をよりよいものにするためのプロジェクト発足も視野に入れています。

これからの未来社会を一緒に考えていきませんか?


当サロンは4月16日(月)より運用開始いたします。
そのため課金日は4月16日となります。


■□■ 提供するコンテンツ ■□■

◆ 田中優の未来考察

これからの社会をよりよいものにするために、田中優が考える大切なキーワードは「お金に頼らない暮らし」です。

「お金に頼らない暮らし」を軸に、未来考察を配信していきます。


様々な考察をディスカッションを通じて、ブラッシュアップし、実現可能であれば、
オンラインサロン初のプロジェクトを発足させることも!


テーマ例:

・未来バンクを20年以上続けたことで導き出された、日本にいる子どもの貧困問題を解決する休眠預金の新しい活用法

・田中優が考える本当の地域活性化とは

・自給自足エネルギーで生きるオフグリッド生活のすすめ
(オフグリッドを実践するためのハウツーやオフグリッド技術に関する情報交換)

・山を守って健康で長持ちする住宅

・遺伝子組み換え・化学物質・農薬フリーなネットワーク作り

・地域版メルカリを作って、物もお金も地域で回る仕組み作り


◆ 田中優的マーケティング実践術

ネットが普及し、情報過多である昨今において、必要なスキルは“情報を正しく収集し、正しい情報を届ける”です。

そのために私が日頃から実践している情報収集術からアウトプットの方法、各メディアの使い方、講演での話し方、話の組み立て方などのマーケティング術をお届けします。



◆田中優の四方山話(よもやまばなし)
メルマガでは書けない話を中心に、今関わっているプロジェクトや業界裏話、現代社会を生きる上での必読本などの四方山話を配信


◆サロン限定オフ会(不定期)
懇親会はもちろん、テーマを決めたトークイベントも開催!
時には豪華ゲストを招いてトークライブもしたいですね。

主な開催場所は東京をメインにしていますが、メンバー同士で都外でオフ会を開いてもらっても大丈夫です!


◆会員料金 2,160円(税込)/月


****************

●〇 オンラインサロン入会の流れ ●〇

1. 入会申請する
https://lounge.dmm.com/detail/962/ より「入会する」ボタンを押し、画面の指示に従って、お進みください。DMM会員IDをお持ちでない方は、会員登録を行ってください。


2. お支払い方法選択
クレジットカード決済、またはDMMポイントでの決済をお選びください。
カード情報を登録していない方は、ご登録お願いします。


3. コミュニティ参加
オンラインサロン専用のFacebookグループに遷移し、参加申請を行ってください。


4. 学ぶ・楽しむ
会員限定コミュニティで学んだり、同じ嗜好で繋がったメンバーと楽しんでください。
会員特典や各種イベントも開催されます。



~入会条件・注意事項~

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

*********

活発に皆さんと意見を交わしながら、七世代先にもつながるワクワクする次世代づくりのプロジェクトも発足していきましょう!

オンラインはもちろん、オフ会などでも皆さんとつながれるのを楽しみにしています。


-1人の100歩より100人の1歩を-