2015年1月17日

1月31日(土)天然住宅 完成見学会+田中優講演@山梨県北杜市



天然住宅では、モデルハウスはありません。

その代わりに実際に建て主様のおうちにおジャマさせていただき、
快適さを体感して頂いたり、住み心地を直接お家の方へ質問していただいたりできる
お住まい見学会を開催しています!

今回の見学会させていただく北杜市のK様邸は、新築2階建て37坪のお住まいです。
K様のご厚意で実現しました。


●見学ポイント●

AMBIEXによるオーダー設計。
広大な敷地に建つ、周りの風景と調和するよう杉材と漆くいで覆われた建物です。
大きな吹き抜けを中心に各部屋が配置され、引戸により緩やかにつながります。
ダイニングにはペレットストーブが設置され、
1Fのダイニングキッチンと居室には蓄熱式の床暖房を備え付けました。
また木製サッシや暖まど等こだわりポイント満載です。
窓からは南アルプスや富士山が臨めます。


◆気温と体感の違いを感じてみてください。
◆構造:手刻みのくんえん杉材を使用。
◆内壁:貝てきしっくいなど、天然住宅の木の快適さを感じていただけると思います。
◆屋根:ガルバリウム鋼板
外壁:杉板張り(押縁付)、ドロマイトプラスター(漆くい)コテ塗り

快適に、長く、親しみを持ちながら、住んでいただきたいのが天然住宅です。
是非、それを実践してくれているT様邸へ見学にお越しください。


★建物データ
敷地面積:1644.83平米
延床面積:122.87平米
間取り:3LDK
工法:木造(強化筋交い)


■日時:2015年1月31日(土) 13:30~15:00

■場所:山梨県北杜市(小淵沢駅から車で10分)
現地までは、現地に直接お越しいただくか、小淵沢駅から送迎もいたします。

■参加費:無料

■内容:完成見学会 +「天然住宅」についてのお話

■お申し込みはこちらから  http://www.tennen.org/tours/140131/

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...