2015年1月28日

2月21日(土) 高円寺 『 絶薬2015 四人四様~絶望したくなる現状が進む中、それでも未来に期待する~』

あの"絶薬"4人衆が2015年も集合!!

定員35名程度。申込はお早目に!

--*--*-*--*--*--*--*--*--*--


地球温暖化問題の専門家・江守正多、
環境ジャーナリスト・枝廣淳子、
マンガ家・山田玲司、
環境活動家・田中優。
 
あまり接点のなさそうな四人が共通項を持っている。

それが山田さんのマンガ絶望に効く薬に登場している三人なのだ。
そのことに気付いたのは、「ap bank fes」に偶然三人が参加していて、
夜に飲んだ時だった。

「なら一緒にイベントやろうよ」という気楽な会話から始まったのがこの企画だ。
しかし全員が多忙のため、なかなか日程が合わない。
なんとか強引に合わせてイベントをしてきたが、
福島原発事故の後はさらに会える機会も少なくなっていた。

しかし「こんなご時世だからまた開催しようよ」と思い立ったのが2014年の年末。
はたしてこんなご時世でも未来を語れるのか。
四人四様の意見をすり合わせすらせずに語ってしまおう!

四人で話し合えばきっと今の絶望を払拭できる可能性が見えてくるんじゃないか。
そう思って久々にやります!

「絶望に効く薬2015、四人四様」です。

ぜひ久々の企画にご参加ください!

【出演】 田中 優(未来バンク事業組合理事長) 山田玲司(漫画家/『アリエネ』、『絶望に効くクスリ』他) 枝廣淳子(環境ジャーナリスト/「環境メールニュース」他) 江守正多(気象学者/国立環境研究所気候変動リスク評価研究室室長) 【日時】2月21日(土)
     OPEN 16:00 / START 17:00 / CLOSE 21:00


【会場】高円寺パンディット http://pundit.jp/shop/
(東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2階)


【参加費】前売¥2,000 / 当日¥2,100(共に飲食代別)


【ご予約はこちらより (主催 天然住宅バンク)】
 http://tennen.org/tours/150221/