2014年10月28日

蕎麦(ソバ)の放射能汚染に注意


田中優より
「温かいのはうどんが好きで、冷たいのはソバが好き。
ソバが放射能集めるのは知ってたけど、
安い店でたべるソバはほぼ内モンゴル産なんだよな。
「だから大丈夫」というのはちょっと悲しい。。」

※補足:内モンゴルは地表をはがすと石炭といわれるほど石炭が豊富で、
温暖化と公害から見ると最低ですが、それでも原発よりはマシだと思います。
というわけで内モンゴルには原発はありません。

--*--*-*--*--*--*--*--*--*--

▼真実を探すブログ 


放射能測定をしている会社である「ホワイトフード」が新しい放射能汚染地図を公開しました。今回の放射能汚染地図は「蕎麦(ソバ)」をメインにした地図で、厚生労働省が発表している放射能検査結果のデータを可視化した物です。地図を見てみると、福島はもちろん高いですが、他にも宮城や茨城、千葉などの各地でも同じ様な高い数値となっていることが分かりました。
検出された放射性セシウムは流通品も合わせて一キログラムあたり12.9ベクレルとなっています。また、非流通品の中には100ベクレルの基準値を超えた物が9件もあったとのことです。・・

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...