2014年8月29日

不当拘束されたエクアドルの村長に関心を!



田中優より

「鉱山開発って、環境破壊の最たるものじゃないかな。
日本の三菱マテリアルは住民らの反対によって断念したらしいんだけど、
不当拘束というんじゃ気にしないわけにはいかない。」



↓   ↓   ↓


ナマケモノ倶楽部FBページより

「4月20日より不当な拘束が続くエクアドル・フニン村の村長、
ハビエルさん釈放へ、今いちど、みなさまの署名をお願いします!
団体署名も8月末まで受け付けています。
ぜひ、みなさんの心を寄せてください。

すでにローカリゼーションを生きているインタグ住民に、
グローバルな経済成長のための開発プロジェクトは、いりません。
鉱山開発にNO!いのちにYES!


▼「エクアドル政府に提出する要請文(多くの団体の署名を募っています)」
http://blog.goo.ne.jp/ykitahata/e/b2a48619ed0c40822dedef3023cb915c