2013年11月10日

11月18日(月)早稲田大学にて無料 公開セミナー

3.11からはや2年半がたちました。
1000年に一度というこの大震災と原発事故は、私たちの価値観の変革と草の根型の
創成復興が 急務だということを教えてくれました。

 脱原発への近道は、ともすれば他人任せになりがちな習慣を改め、私たち一人一人が
できる事を 主体的におこなうことに他なりません。

絆や縁をカタチにしていくNPOやソーシャルビジネスを支え、
社会的に不利な立場の人々
をも 包み込むような「志金循環」・・。
 NPOバンクは誰もが志を持って社会変革に参加できる新しい選択肢であり、そうした新しい
お金の 流れをつくることは、エネルギーの生産消費のあり方を変えることにもつながるのです。

自然エネルギーと支え合いの精神に満ちた豊かな循環型社会を実現するために必要な
ソーシャル・ イノベーションとは・・  そして私たちに出来ることは? 環境・エネルギー・
金融のスペシャリストとして活躍されている田中優さんをゲストに迎え、脱原発に 向けて
今社会の底流で起こりつつある、エネルギーとビジネスと地域社会の最新の動きについて
分かり やすくお話しいただきます。

実は原発のことが難しくてよくわからない人、エネルギーとお金と社会のつながりについて
もっと 知りたい人なども、ぜひお気軽にご参加ください。





第3回ソーシャル・イノベーション 公開セミナー

田中優 「原発に頼らない社会へ 〜 エネルギー・お金・地域の新しい仕組みを考える」

日 時 : 2013年11月18日(月)18:30〜19:50

場 所 : 早稲田大学早稲田キャンパス11号館818教室

ファシリテーター:柳 孝一 氏 多摩大学大学院客員教授、日本ベンチャー学会理事
                早稲田大学ビジネススクール前教授
                早稲田大学ソーシャルアントレプレナー研究会特別顧問

参加料 : 無 料

定 員 :  30名

主 催 :  早稲田大学ソーシャルアントレプレナー研究会(WSEI)

お申し込み:WSEI事務局 info@wsei.jp 宛てに、氏名、所属等をお知らせください。

詳細 http://www.wsei.jp/archives/957