2011年5月10日

12日(木) 今、一番聴きたい話がここにある@松本講演会

< 3・11 >以後をどう生きるのか?
希望をこめていま現在の社会を問い直し、勇気をもって新たな生き方をつくるために。
     今、一番聴きたい話がここにある
            田中 優さん講演会

   ******   ******

地震・津波そして原発震災…、
3月11日以降、私たちが信じてきたものが失われている。

さらに未来をも見失いそうな今、私たちは問われている・・・、
このままでよいのだろうか?

3・11前の生き方、社会、価値観に戻すことが「復興」なのか?
原発にこのまま頼っていって、良いのだろうか?
エネルギーはどうするのか? お金の使い方は?
子どもの将来は? 子どもたちに何を伝えたら良いのだろう?
私たち自身、どんな社会、どんな生き方を考えたら良いのだろうか?

私たち市民一人ひとりが、いま自分なりの答えを探しつくり出していく。
そのための一つのヒントとして、
いま全国各地で多くの人たちが共感する、田中優さんのお話を聞く会を企画しました。
あらたな出発の手がかりに、一緒に考えてみませんか?


日  時: 5月12日(木)19:00  (開場18:30)
会  場: 松本市Mウイング(中央公民館) 6Fホール
参加費: ¥500 (高校生以下¥0)
主  催: 田中 優さんのお話を聞く会
共  催: ミツバチ松本上映実行委員会
問合せ: TEL. 090-4678-1862(竹内) 
案  内: 
http://blog.livedoor.jp/matsumotobee/

----------------------------------------------------------

※ チケットはありません。予約・申込みなど不要です。
当日受付にお越しください。
※ 会場は350名収容です。 立ち見になる場合があります。