2011年5月10日

今回も満席!★土曜日、葉山で「もう一度 優さんお話し会」

もう一度 田中優さんお話会  『これから、わたしたちができること』

【重要】 本日定員に達し、予約を終了いたしました!

3月11日、福島で起きた大きな地震はわたしたちの暮らしを変えました。
福島から遠く離れた葉山でも変化が見られます。
この場所から離れる人。暮らしつづける人。選択がはじまっています。
4月24日に開催した環境活動家の田中優さんのお話会は暮らしのなかで気をつけることから、未来へつづく話題まで
いま必要なことを知ることができました。未来への希望を感じるものでした。
その田中さんのお話をさらにたくさんの方に聞いていただきたいと思い、もう一度開催します。

いま、気をつけることは? どんな食べ物を選べばいいの?
お水はどうやって使うの?
近くの海は安全なの? どこの情報を見ればいい
の? 洗濯物は外に干していいの?
これから自然エネルギーにシフトしていくことはできるの?
みんなでできることは? ひとりひとりの意識は?
そういったことを環境活動家の田中優さんにお話しいただきます。

日々、手にする食べ物から、未来につづくことまで、この機会にお聞きください。


・・・・・・・・・・               

日時  5月14日(土)  12時開場
  午後1時から
会場  葉山
参加費 大人(大学生以上)1000円

・予約制です。
※満席となり、申し込みは終了いたしました。


・駐車場がありませんのでお車での来場はご遠慮ください。
・託児はありませんが、お子さん連れでも構いません。
 こどもたちを見守りながら、お話を聞きたいと思います。
・当日、お茶のご用意はありません。水筒などご持参ください。
・玄関スペースがせまいため、靴を入れる靴袋をお持ちください。
・床座りのため、必要な方はクッションなどお持ちください。

お問合先  kokua@y-hirose.com