2010年8月30日

12日 山から海へとつなぐメッセージ@豊橋市

愛知県豊橋市から
「山から海へとつなぐメッセージ」
のご案内が届きました。

歌あり、トークあり踊りあり、楽しそうですね!
お誘いあわせ、ご来場ください!


『第1回つるき ~共に今を生きよう~』
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/aa5ad97ea7ef0f396b7200d029928d2b

私たちの人間としての役割&本質とは「繋がる生態系の生命を育むこと」「再生する事」であり、「地球の一部」です。
私たちは、智慧を持って命を吹き込むこともでき、地球意識から離れて破壊を選ぶこともできます。
人間の使命を忘れてしまった結果、今のように地球が自浄作用を行い自然災害などが起きています。
多くの人がこのまま欲する生活を続けて、子どもたちに素敵な未来を残すことができるのでしょうか?
今ある大切なものは残し、それ以上のものを子どもたちに残すために何ができるでしょうか?
それは「一人一人が力を合わせて皆で創り上げる世界」です。
待っているのではなく、小さな一歩も大きな輪になると信じて、勇気を出して共に歩んでいきましょう!

田中優さんには、私たちを取り巻く環境、お金、持続可能な社会づくりなどの様々な問題の核心をつくお話を、最新のデータと共に私たちにも分かりやすくお話していただきます。

…………………

2010年9月12日(日)
10:30開場 11:00開演

スケジュール(変更有り)
10:30…開場
11:00…HOZUさんライブ
11:30…田中優さん講演
12:30…お昼休み
13:30…高護さん&優さんのおはなし
14:30…UPOPOさんと踊ろう
15:00…絵本&種 交換会
15:30… 終了

ところ 西川芸能練習場(愛知県豊橋市)
入場料 1,000円(当日1,300円)※中学生以下無料

●マイ箸、マイカップ、マイお皿、マイバック持って来てね!
●当日、ヘナアート希望の方、体験できます。
●パン、飲み物、お米、野菜、スイーツの販売あります。
●家に眠っている絵本を物々交換しましょう!お持ち下さい。
●余った種を持ち寄って交換&配布しませんか?
●署名、立ち木トラストなど

◯田中優

東京都生まれ。
地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に環境、経済、平和などの様々なNGO活動に関わる。
「ap bank」監事、「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、立教大、和光大学非常勤講師。

◯高護鵬翔(たかもりほうしょう)

名倉在住の陶芸家。「ガンジャラ窯」を営む元祖イクメン。
6人の子供を育てながら、心と心の結びつきや命のめぐりをテーマに陶芸をしています。
最終目標は自給自足。

◯HOZU

浜松在住の音楽家。
コラ(アフリカンハープ)は大きなひょうたんでできた手づくりの優しい楽器。
細胞のひとつひとつまで振動させるような魂に響く素敵な音で奏でます。
時に激しく、時に優しいその音色には愛と命の深いメッセージが込められています。
東海地方を中心にソロやセッションで全国で活躍中!

◯upopo(うぽぽ)

石巻在住の民族舞踏ユニット。
「うぽぽ」とはアイヌ語で「歌(音楽)」の意味です。
和太鼓の心地良いリズムと踊りに自然と勇気が湧いてきます。
民族芸能には、自然と共に生きてきた人々の喜びや悲しみや願いが込められています。
あなたも是非一緒に踊りましょう。


※お昼ご飯は弁当持参OK。
ナチュラルでヘルシーなショップのランチもご用意しています。
(ランチ代は入場料に含まれません)

ご予約、問合せ
090-3424-5491
na-yellow@c.vodafone.ne.jp(高木)