2008年11月28日

文にできない衝撃!?~長野から感想が届きました~

11月15日の長野県での 「ヤングフェスタ2008」 の参加者のみなさんから感想が寄せられました。

一部をご紹介します。

○ 記念講演会とてもよかったです。0utputを大切にしていきたいです。

○ 講演会、田中先生の話でもやもやしていたいくつかの問題がスッキリした気がしました。田中先生のアイディアをすぐにでも活かしてほしいと思いました。「やれることをやる…」心に残りました。

○ 環境と平和の関係が密接であることにビックリしました。無知なだけかもしれないけど、知ることができた私が何ができるか、考えさせられました。わたしたちの後に続く世代に、くらしやすい地球を残していきたいです。省エネ、地産地消、心がけます。

○ 今まで考えもしなかった視点からのお話で、目からウロコでした。聞いていてとてもおもしろかったです。自分からできることをやれればと思いました。

○ 講演では知らないことだらけで、ただただ驚いた。真実を見つめて行動できる国になったり、それがわかる人間が増える必要があると思った。

○ 文にできない衝撃だった。

○ 知らないうちに自分たちが戦争に協力しているようなことは、正直ショックで、悔しい気持ちになりました。今、自分にできることは何か、社会がよくなるために、平和になるために、やるべきことは…。改めて考えさせられました。


ありがとうございました(^.^)!

各地の感想やレポートなども、お寄せいただければ、ブログ上で紹介させていただきます。

12/21(土)天然住宅完成見学会@中野区 午後の部は田中優セミナーも

☆ 14時からの回は田中優セミナーつき です ~住みつなぐ家~ お母様から娘様へ、そしてお孫様へ。 ぜひ住みつないでいってほしい。そんな家です。 親子3世代で伐採していただいた大黒柱を中心に、2階リビング空間が広がります。 畳スペースには...