2008年4月16日

きくちゆみさんが「天然住宅」を紹介してくださいました。

さる10日、待ちに待った 「中間法人 天然住宅」の発表会がありました。
おかげさまで250人の会場は埋め尽くされる大盛況でした。
http://tennenjutaku.seesaa.net/article/92949329.html

来場してくださったきくちゆみさんがご自身のブログに詳しく書いてくださったので、ご紹介します。

きくちゆみさん、ありがとうございました。

*****************************

4月10日に心躍るプロジェクト「天然住宅」の発表会が東京・田町で行われました。田中優さんたちの新しい建築プロジェクトで、この家に引越したら その日からぜんそくが治まったとか、アトピーが3ヶ月で治ってしまったとか、化学物質過敏症の人が初めてマスクなしで暮らせるようになったという健康的な家です。

HPもとてもすてきです。http://tennen.org/

とても心が動かされ、ブログを書きました。興味のある方はぜひご覧ください。

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2008/04/blog-post_10.html

300年持つ住宅、自然素材だけで99.9%、夏涼しく冬温かい 快適さを実現、光熱費削減、しかも価格は大手住宅メーカーの高級住宅並み、そして日本の森が蘇る、という画期的なものです。あなたのまわりで家を建てるという人がいましたら、教えてあげてくだ さい。こころある工務店をご存知でしたら、つないでください。日本の森は、今危機的状況です。あと5年でなんとかしましょう。と いうか、このプロジェクトをみんなで支えたら、なんとかなる、という希望が見えてきました。「天然住宅」をたちあげてくれたみなさん、どうもありがとう!

きくちゆみ
http://kikuchiyumi.blogspot.com/