2016年2月19日

2月23日(火)「地宝論 〜活動を継続してゆくチカラ〜」@新潟・燕市


個人的な講演会開催の始まりは
2010年3月27日 田中優さん×鬼丸昌也さん
テーマは「お金が変われば世界が変わる」でした。
お金の使い方を考えることで、世界と自分がどう繫がっているのかを
みんなと一緒に考えたいと思いました。

あれから5年。
その間も10数回、田中優さんの講演会を主催させてもらった中で
いつも優さんの提案する「ナナメの方向」を考えます。
自分が政治的な力を持ち、タテの力を持つ方向。
いろんな人に伝えることでムーブメントを起こす、ヨコの力を持つ方向。


そして
全く別の仕組みを考えて、実際にやってみるナナメの方向

この新潟県でも各地で
ナナメの方向の力を持つ動きが出て来ているように感じます。
そして、その活動が継続してゆく理由とゆうものもあるように思います。

今回は、燕市のつばめ若者会議チームワンダーのみなさんの力添えも頂き、開催する運びとなりました。
ただ、お話を聞く時間だけではなく、一緒に考え某かを共有できる時間になればと思っています。
2月23日火曜、何か変化の兆しのある燕市役所にて心よりお待ちしております。


「地宝論 〜活動を継続してゆくチカラ〜」

■日時 2月23日(火)19:00~21:00

■内容 19時〜20時10分 田中優さんお話    20時10分〜21時迄 対話時間

■会場 燕市役所101会議室 新潟県燕市吉田西太田1934番地

■参加費 前売 1,500円(ドリンク付) 当日1,700円(ドリンク付)

■主催 チームワンダー×yasutacafe

■申込先 
yasutacafe@gmail.com または 090-8610-7017(大橋)

または facebookページ https://www.facebook.com/events/1552737421710783/  
に、参加するボたんまたはコメントかメッセージにてお申し込み下さい。