2018年11月26日

12/1~2 天然住宅無料見学会(+ミニセミナー)東京・日野市 ~積み重ねた暮らしに馴染む家~

田中優です。見学会をします。
 
どんな天然住宅に不都合なことでも聞いていただけますから一度どうぞ。

特に違うのは「空気感」なので、体感していただくのが一番です。

~見学会は2日間開催!~

■12月1日(土) 

14:00~16:00 (株)くりこまくんえん 大場 隆博さんミニセミナーあり

・・木材を供給してくれているくりこまくんえんの大場さんにお話しいただきます。天然住宅の構造や無垢のフローリングなどどのようにしてつくられているのか、乾燥方法や加工のこだわりから、森づくりにどのようにつながっているのかぜひお聞きください。

 
■12月2日(日) 
 
10:00~12:00 田中優ミニセミナーあり


・・天然住宅代表田中優から家づくりの際に気にしてほしいことや、
家づくりから社会を変える方法についてお話いたします。
 
13:00~14:30 オープンハウス形式
 
14:30~16:00 オープンハウス形式
 

■場所 東京都日野市(京王線「南平」駅より徒歩)

■参加費 無料
 
☆ 12月に完成お引き渡しを迎える新築の住宅です。

☆当日は化学物質フリーの「すまうと」さんの家具も展示予定です

 
■詳細・お申込はこちらより
https://tennen.org/event/hino.html



 
 

12月に完成お引き渡しを迎える新築の住宅です。

長年暮らしてきた家の建て替えをしました。
住み心地の良かった部分、
改善点など、じっくり考えました。

建て主様の使い勝手を考えて、
ダイニングキッチンをリビングと分けたプランです。

庭で畑仕事をしたり、
庭を眺めながら濡れ縁に座ってゆっくりとすごす、
そんな今の暮らしのイメージはそのまま残しています。

造り付けの家具やカーテンなどにもこだわって、
生活の一つ一つを丁寧にしたくなるような家になりました。

国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用した住宅です。
無垢杉の香りと、柔らかさ、心地よさ、
自然素材でつくる空間の気持ちよい空気感をぜひ体感いただければと思います。

天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。
 

★建物データ
敷地面積:46.38㎡
延床面積:92.76㎡
間取り:3LDK
工法:木造(強化筋交い)