2008年6月16日

19日、「天然住宅バンク」キックオフミーティング!



この度、天然住宅では、新たに「天然住宅バンク」を設立することになりました。

詳細につきましては下記ご案内文に記載しておりますが

バンク発足に際しまして、キックオフミーティングを開催することになりましたのでご案内いたします。

直近のお知らせで恐縮ですが、多くの方のご参加をお待ちしております。


~天然住宅バンク設立! キックオフミーティングのお知らせ~
http://tennenjutaku.seesaa.net/article/100079592.html

「健康でエコな住まいをすべての家族へ」。

中間法人 天然住宅は、国産の無垢材だけを使用し、化学物質を極力使わずに建てた健康住宅に、より多くの方に住んでもらいたいという想いのもと誕生しました。天然住宅の発足後、設立準備を行ってきた「天然住宅バンク」が、いよいよ本格始動いたします。


このバンクでは、転居時に購入する家電製品や家財、ペレットストーブなどへの融資を行うとともに、買い替えたことで減った分のCO2をカーボンオフセット(二酸化炭素排出分の帳消し)し、その分の二酸化炭素排出分を組合員間で売り買いできるような仕組みを導入したいと考えています。また、いずれは住宅購入者に対し、低金利の住宅ローンも行う予定です。


まだまだ模索段階ではありますが、皆さんと一緒にさまざまなアイディアを出し合いながら作り上げていける、そんなバンクにしたいと思っています。今後、定期的にこのような機会を設けていきますが、まずは第1回目のキックオフミーティングに、ぜひご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

========================
●日時:6月19日(木) 午後7時~午後9時


●場所:ASKビル 〒160-0021  東京都新宿区歌舞伎町2-19-13 ASKビル4F


●定員:20名 (定員になり次第締め切らせていただきます。)


●参加費:無料


【お申込み、お問い合わせ先】天然住宅バンク事務局

担当:井上

TEL:03-5726-4226  

FAX:03-3725-5652