2011年6月6日

いしだ壱成インタビュー【僕だって原発が怖い一人の人間です。 でも、決めた。】

6月8日の田中優講演会のゲストに登場するいしだ壱成さんのインタビューが掲載されていましたのでご紹介します。

講演会のご予約は本日6日 締め切りです!  お急ぎ下さい!

いしだ壱成インタビュー【僕だって原発が怖い一人の人間です。 でも、決めた。】
6/8 田中優 講演会に登場:「earth garden」最新号より
http://www.earth-garden.jp/magazine/12493/

(一部抜粋)

–正直に言って、普通の人がもつ「いしだ壱成」のイメージを覆したと思うよ、あのブログは。原発のことを声を大にして言ったのは初めて?

実はアイドル時代に原発のことを歌ったことがあるんです。直接的に歌った訳ではないですけどね。比喩として。インタビューで「この曲はどんなことを伝えたかったんですか?」とか聞かれて「原発のことを歌ってます。」って答えたらみんなシーンっとなっちゃって。関係者の人にも「もう言うな」って言われた。

–かなり葛藤があった?

母親の友人たちは、僕がテレビに出て有名になればなるほど、すごく期待される。原発の問題をテレビを通して伝えてくれるんじゃないかって。でも、言えないんですよ。その狭間に立たされて、とてもつらい時期がありました。あのブログを書いたあともなぜか足踏みしちゃって。何でなのか分からないんですけど。でも、決めた。今日、いろいろ話してて、吹っ切れた。NoはNoってはっきり言いたい。きっとこれから必要なのは役割分担なんですよね。自分の得意なことをうまく絡めて発信、行動して行く。今、それぞれがプロフェッショナルとして役割を自覚しつつあるような気がするんです。もう少し立てば全部ひっくり返せるんじゃないか。そんな希望を感じるんです。昨日、ずっと高速運転して帰ってきたんですけど、結構きついカーブがあっても、ラインを描いて走り抜けた方が、速度を緩めるより安定する。それと同じで、今は速度をあげて盛り上げて行く時期だと思ってます。一緒に頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[予約今日まで] ゲスト 俳優いしだ壱成さん【田中優さん講演会第三弾】
「フクシマから、『福の島』へ動きだそう!」6/8(水) 六本木ヒルズ
http://www.earth-garden.jp/community/12417/