2018年3月12日

2011年3月11日を、社会のターニングポイントに



「ボクは311以降、社会のムードが大きく変わっているなっていうのを実感しています。

 例えば先程ちょっと紹介したペレットストーブの話を震災前に話をすると、大概の人たちはこう聞いたんですよ。

「それを使うと灯油より安いの?高いの?」って聞いてました。

ところがその震災以降、誰も聞かないんですよ。

何て聞くかと言うと、

「それを使ったらその地域を復活するようになるの?
地域の資源は利用できるようになるの?
地域の人たちは雇われるようになるの?」


っていう風に聞いてくれるようになった。

ここですよ、ここのタイミングで私たちが生まれ変わらなければいけないと思う。


ボクは将来の子供たちに絶対に言われたい。


「こんなにいい社会になってくれたのは、
2011年3月11日が、社会のターニングポイントになったんだね」



という風に言われることを実現したいと思います。

******

▼youtube TANAKAYU info チャンネルより
「日本を明るく元気にする"よい仕事おこし"フェア」
田中優1分間スピーチより http://youtu.be/tkvg-74DxjA 


まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...