2017年5月18日

恵泉女学園大学 オープンキャンパスが始まります!

田中優より


恵泉女学園大学でぼくは教えています。
この大学が面白いと思うのは、実践的で時代に対応した教育をすること。

だからぼくの大好きな仲間たちがたくさんいます。


ぜひオープン・キャンパスにお越しください。








日程は以下の通りです。
(直近では)5月27日(土)6月11日(日)7月17日(月、授業公開あり)7月23日です。



なんと恵泉のオープン・キャンパスに参加すると、AO系、 推薦系の入試検定料が、3万円から1万円に割引になります。





 親しい友人の一人、上村英明さんが入試広報の責任者をしています。
「ヒゲのクマ先生」です。見ればわかります。
怖くないから、ぜひいろいろ聴いてみてください。



「基礎的な知識・理解・技能、現状を把握し、たくましく解決し続ける力、他者と共に歩み、共に生きていける力」を生涯就業力として重視する大学です。」


★オープンキャンパス詳細はこちらより
http://www.keisen.ac.jp/admission/event/opencampus/



2017年 オープンキャンパスの様子

「想定外」の危険な災害

▼多くなる災害廃棄物    今年の台風の被害は大きかった。連日テレビに映る被災地では、水害後の道路にはうず高く廃棄物が置かれ、ほとんど丸々一軒の家屋が廃棄物となっている。  畳を上げ、床を剥がし、床下や壁の内側に使われたベニヤ板を捨て、停電で腐った冷蔵庫の食品も、もちろん...