2017年2月1日

安倍首相、「訂正でんでん」と誤読? 参院代表質問答弁

田中優より

「この話はシェアしないつもりだったんだけど、
報道されていない(報道自主規制?)そうなのでシェアします。

学力でおちょくることはしたくないのですが、大学で学んだの、本当に?と言いたくなります。

努力を自分の功名心や利益のためにだけ使う人はダメだと思います。」


◇   ◇   ◇   ◇  

「安倍首相、「訂正でんでん」と誤読? 参院代表質問答弁」
http://www.asahi.com/articles/ASK1T62CZK1TUTFK00S.html より

 「訂正云々(うんぬん)」を「訂正でんでん」と誤読?――。


安倍晋三首相が24日の参院代表質問で、民進党の蓮舫代表の質問に対し、「訂正でんでんというご指摘はまったく当たりません」と答えたことが、インターネット上で話題となっている。


▼動画 『総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです』
https://youtu.be/96MoiTSKmAo




(再生回数が4万8千回以上!)